お住いのお困り事や急なトラブルに対応する

住宅設備の
トラブル解決

  • TOP
  • 住宅設備トラブル解決

お住いの住宅設備での
お困り事はございませんか?

住宅設備での、急を要する水や電気のトラブル、
また、日々の生活で不自由に感じる住宅設備のトラブルに対応しています。
ご連絡いただければ、専門スタッフがお伺いさせていただき、
トラブルを解決いたしますのでお気軽にご相談ください。

この様なトラブルを解決しています。


WET ARER TROUBLE
水のトラブル

水のトラブル


キッチン・洗面・浴室・トイレ等の水回りで、水が出ない、水が止まらない、水の流れが急に悪くなった、水がもれる等のトラブルを解決しています。
水のトラブルの多くの原因は、パッキンの劣化や、排水管の油汚れによるつまり・破損が最も多く、放置すると大きなトラブルに発展するケースもあります。解決するためには、蛇口・排水管の交換や、設備の施工を必要とする場合もありますが、この様なケースでも迅速に対応していますので、少しでも、変だな?と感じられたらすぐにご相談ください。

DOOR & WINDOWS TROUBLE
建具のトラブル

建具のトラブル


ドアの開閉ができない、開閉しづらい、音がひどい、ドアノブやドア自体がガタガタする等のトラブルを解決しています。
建具のトラブルの原因は、蝶番のネジのゆるみや、気温差によるドアの反り返り、経年劣化によるドア枠の歪みなどがあげられます。
最も危険な原因は、地震や地盤沈下により、建物に歪みや傾きが発生し、ドアに不具合が出ている場合です。この様な場合、倒壊の恐れもあります。ドアのトラブルは建物の危険サインかもしれません。当社では原因調査も行いますので今すぐご相談ください。

FLOOR TROUBLE
床のトラブル

床のトラブル


床は、フローリング・クッションフロア・タイルなど様々な床材があり、どの床材であっても日々の暮らしによる劣化、経年劣化等により、どうしても傷んでしまいます。へこみや傷・日焼け等は見た目をそこない、剥がれは怪我をする恐れがあります。最も危険なのが、床鳴りで、見えない部分が朽ちていたり、床を支える梁自体の問題によるケースもあります。
床は日々の暮らしを支える重要なステージであり、安全性、機能性、美しさを保つにはメンテナンスが不可欠です。床の補修・修繕・張替えまで幅広く対応しておりますのでお気軽にご相談ください。

ELECTRICAL FACILITIES TROUBLE
電気のトラブル

電気のトラブル


電気のトラブルは、停電・漏電が最も多いとされており、漏電の場合、初期症状として、照明器具が高速点滅したり、点灯・消灯が繰り返されるので気付きやすいのですが、瞬間に電気が止まってもわからない冷蔵庫等は漏電を見逃しやすくなります。漏電は、コンセント・コンセントプラグ・電気配線等どこで発生するかわからず、発生時には感電や火災に繋がる恐れもあり大変危険です。
少しでもおかしい!と感じられたら、まずは、スイッチやブレーカーを切り、すぐにご連絡ください。電気専門のスタッフがお伺いし、調査・修理・交換等を行い解決いたします。

当社のサービス


  • 緊急対応します 緊急対応します

    緊急対応します

    当社の業務時間内であれば、急いで駆けつけ必要であればその場で緊急対応を行います。また、その場での解決が難しい場合は一時対応を行います。

  • 緊急対応時でも明瞭な料金をご提示 緊急対応時でも明瞭な料金をご提示

    緊急対応時でも明瞭な料金をご提示

    急を要する問題で緊急対応が必要な場合、必ず対応方法と緊急対応を行う為の料金をご説明し、ご納得頂いた上で、作業を開始しております。

  • 調査・ご提案・お見積もり無料 調査・ご提案・お見積もり無料

    調査・ご提案・お見積もり無料

    原因調査が必要な場合においても、調査料金を頂くことはなく、解決に向けたご提案・お見積もりも無料で行っています。

  • 専門スタッフが対応

    専門スタッフが対応

    当社では、トラブルの解決に相応しい専任を選定し、熟練の技術を持ったスタッフや、資格を有したスタッフ等が、専門的に担当し問題を解決しています。

住宅設備トラブル解決の流れ(緊急時)


住宅設備のトラブルで、急を要する場合は、
どの様な流れで対応してくれるのか?と不安になる方も少なくありません。
そこで、当社の住宅設備トラブル解決(緊急時)の流れをご紹介いたします。

  • Step.01 ご連絡・調査・緊急対応

    ご連絡・調査・緊急対応

    ご連絡をいただいた後、急を要する場合は急いで駆けつけます。原因を調査し、対応方法と料金をご説明いたします。ご納得頂けましたら作業を開始し、作業完了後ご確認をいただけましたら終了となります。
    トラブルの内容により、部品や部材の手配が必要な場合は、一時対応を行い、後日の作業となる場合がございます。この場合、一時対応の方法や料金もご説明し、ご納得頂けましたら一時対応の作業を開始しております。

  • Step.02 ご提案・お見積もり

    ご提案・お見積もり

    トラブルの原因が、部品や部材である場合はメーカー等に手配を行う必要があり、お使いの設備によっては、すでに部品や部材が製造されていない場合もあり、また、トラブルの解決方法として部品交換で終わる修理から、施工を必要とする場合もございます。この様な事を加味した上で、出来るだけお客様のご要望に寄り添い、トラブルの解決に最適なご提案と、お見積もりをご提出しています。

  • Step.03 日程調整と準備

    日程調整と準備

    ご提案とお見積もりにご納得いただけましたら、修理や施工の日程調整および内容の再確認を行い、場合によっては作業場所の確保等の調整をお願いしています。

  • Step.04 修理・施工

    修理・施工

    お約束させていただいた日時に修理や施工をいたします。大切な家屋等に傷を付けないよう、養生等の準備をしっかり行い、最新の注意をはらいながら、作業を進めて行きます。
    修理や施工完了後、お客様にご確認いただき、ご提案通り完了されているかの確認をいただけましたら終了となります。

よくあるご質問


当社では、多くの住宅設備のトラブルを解決して参りましたが、
その中で、良くいただくご質問を掲載しておりますので、ご参考いただきご依頼ください。

  • 緊急対応は24時間受付でしょうか?


    当社でのご対応は、平日の9:00~17:00での対応とさせていただいておりますが、既にお受け致しました修理や施工日に関しましてはこの限りではございません。詳しくはご相談ください。

  • 対応エリアはどこですか?


    当社では、中国地方全域とさせていただいておりますが、営業所が広島市でございますので、当社の日々の業務状況により、遠方の場合や、時間指定などをされる場合はお断りさせていただく場合もございます。

  • 出張料や調査費用は必要ですか?


    出張料や調査費用などは一切必要ございません。当社では、どうしても必要となる場合の商品代や部品・部材などの材料費と、作業料のみで修理・施工を行っています。

  • キャンセルは可能?


    残念ではございますが、施工依頼をいただく前でございましたら可能でございます。もちろんキャンセル料等を頂くこともございません。万が一、他社とのお見積もりで金額的な問題や修理・施工方法でのキャンセルでございましたら、キャンセル前にまずはご相談ください。

  • 保証はありますか?


    施工後、同じ箇所で同じ症状が起きた場合、お客様の過失をのぞき、施工完了後2年間は無料にて保証させていただいております。

    ※施工内容により保証の内容や有無が異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

  • クレジットカード対応は?


    ご不便をお掛け致しますが、クレジットカードでの決済は対応しておりません。施工完了後、現金でのお支払い、また、後日の集金、銀行振込でのご対応とさせていただいております。

私たちは、住宅設備の修理・施工も行っており多くのお客様にお喜びいただいております。

住宅設備の急なトラブルは、本当に大変であり、場合によては危険も伴います。トラブルが発生し時、自身で修理などを行いますと、更にひどくなったり、すぐに同じトラブルが発生したり、他の部分まで壊れてしまう可能性もありますので、専門業者にお任せする事をおすすめいたします。
私たちは、お困りのお客様の声をしっかりとお聞きし、適切に対処を行います。見積もりは無料でございますのでお気軽にご相談ください。
ご相談は、以下の電話・メールで受け付けております。

CONTACT US

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

住宅設備トラブル緊急対応・その他お問い合わせ

0829-39-1039

対応可能時間/平日9:00~17:00

メールでのお問い合わせ ※は必須項目

メールでのお問い合わせは、お返事をさせていただく際、土・日・祝祭日、休業日等によりお時間を頂く場合がございます。
個人情報の取扱いは、以下のプライバシーポリシーをご覧いただき、ご同意の上お問い合わせください。
弊社ドメイン「@tankei-naisou.co.jp」からのメールを受信可能にしてください。
※印は、必須項目となります。

個人情報保護方針

株式会社丹渓は個人情報の重要性を深く認識し、以下の考え方で個人情報を適切に取扱います。

個人情報保護法、及びその他の関連法令を遵守し、適切な取扱い又は取扱いの改善に努めます。
個人情報を取得する際には、利用目的をあらかじめ通知又は公表し、利用目的に従ってお客様の情報を取扱います。
個人情報の取扱いに関する規程を明確にし、従業者に周知徹底します。 また、適切な安全管理がなされているか監督を行います。
個人情報の漏洩、滅失又は改ざん等の防止、その他の安全管理の為に適切な対策を講ずると共に、必要に応じ見直しも行います。

1.取得及び利用目的について

弊社では個人情報を下記の目的で取得し利用致します。

・お問合わせに対する回答、お見積り、資料請求への対応等、業務遂行にあたり弊社からお客様にご連絡する必要がある場合

・弊社の業務サービスを提供する場合

・商品及び必要書類を発送する場合

・新サービス及び、アフターサービスに関する情報発信を行う場合

上記に規定のない目的で個人情報を利用する場合がある際は、弊社のサイトにてその旨を掲載いたします。

2.第三者への提供

弊社は以下の場合を除き、事前にお客様本人の承諾を得ることなく第三者に個人情報を提供することはございません。

・お問合わせに対する回答、お見積り、資料請求への対応等を委託する場合

・業務委託をする場合

・商品及び必要書類の発送を発送代行者に委託する場合

・お客様と弊社との取引を完全に履行する為に第三者に個人情報を提供する必要がある場合

・当サイトの制作、開発、管理、運営を外部業者に委託する場合

3.個人情報に関するお問合せ

弊社はお客様ご自身の請求による個人情報の開示、訂正等について法令を遵守し適切に対応いたします。

※情報の開示、訂正等の請求についての詳しい説明、及びその他不明な点については下記までお問い合わせください。

4.個人情報の取扱いに関するお問い合わせ先

株式会社 丹渓

TEL.0829-39-1039

受付時間/平日9:00~17:00(年末年始、GW、夏季休暇、弊社休業日を除く)

2024年10月1日 改訂